• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

でんくう日記 Satellite

西脇市観光協会
多可町観光交流協会
東条川疏水ネットワーク博物館

でんくう日記


11/26   道の駅15周年記念感謝祭:道の駅北はりまエコミュージアム

11/26 道の駅15周年記念感謝祭:道の駅北はりまエコミュージアム

道の駅北はりまエコミュージアム  11/26(日)に道の駅15周年記念感謝祭を開催。でんくうまつりのように、ステージやフリマはないけど青空市やガラガラ抽選、バルーンアート体験、先日好評だった多肉植物ブースなど、楽しめるものをご用意してます
もっとみる
11/22・23 こんぴらまつり:大歳金刀比羅神社

11/22・23 こんぴらまつり:大歳金刀比羅神社

大歳金刀比羅神社
もっとみる
12/17   でんくう年末感謝祭:でんくう総合案内所

12/17 でんくう年末感謝祭:でんくう総合案内所

この日午後からしめなわづくりもあります。
もっとみる
11/25 いきいきふれ愛まつり:西脇市民会館

11/25 いきいきふれ愛まつり:西脇市民会館

     西脇市民会館 小籔実英氏公演「疲れないように生きる それが生き方上手」13:30~14:30 入場無料
もっとみる
171105 【レポート】JR ふれあい ハイキング 播磨風土記 の歴史 を訪ねて

171105 【レポート】JR ふれあい ハイキング 播磨風土記 の歴史 を訪ねて

JR西脇市駅に集合し、受付を済ませ JR ふれあいハイキングの参加記念カードを受け取り、ストレッチをして出発。天候に恵まれぽかぽか陽気のもと、旧鍛冶屋線のもと線路道を通り抜け、南本町→戎町の市街地を歩き旧商店街へ。所々立ち止まりながらそこで
もっとみる
11月のショーケース展示:森のようちえんこころね

11月のショーケース展示:森のようちえんこころね

11月のショーケース展示:森のようちえんこころね    展示されている子どもたちの笑顔。私もこどもだったら、こんなことしてみたい!お友だちとどんなお話をしているのかな?などなど、引き込まれてしまう素敵な写真が展示されています。     来年
もっとみる
11/10~23 『紅葉ライトアップ』:多可町余暇村公園

11/10~23 『紅葉ライトアップ』:多可町余暇村公園

紅葉スポットとして毎年にぎわう 『多可町余暇村公園』 のライトアップがら始まります♪写真を撮るも良し、のんびり眺めるのも良し。ご家族や友達と一緒に、デートに、ロマンチックな秋の夜長を余暇村公園でお過ごしください (^ U ^)b【ライトアッ
もっとみる
2017-12月~2018-2月末 コヤノ美術館西脇館ナイトミュージアム開催

2017-12月~2018-2月末 コヤノ美術館西脇館ナイトミュージアム開催

国登録有形文化財のコヤノ美術館西脇館で、今年5回目となる土曜夜限定完全予約制のナイトミュージアムが開催されます。 2017年は12月2日、12月9日、12月16日の3回/2018年は1月13日・20日・27日、2月3日・10日・17日・2
もっとみる
12/14 第9回講談を聞こう「忠臣蔵」:なごみの里山都

12/14 第9回講談を聞こう「忠臣蔵」:なごみの里山都

なごみの里山都
もっとみる
2017秋の見てみてガイド&イベントカレンダー

2017秋の見てみてガイド&イベントカレンダー

お詫びと訂正カレンダー11月12日(日)の照楓会、今年は11月19日(日)開催されます。マップ 祭り一覧 右下西脇市の2行目  誤「板場町 なまずおさえ」は正「板波町 なまずおさえ」で町名の表記が間違っていました。関係の方々にはご迷惑をおか
もっとみる