• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

活動報告22年度


20230129 【レポート】多可町播州歌舞伎クラブ新春公演観劇バスツアー

20230129 【レポート】多可町播州歌舞伎クラブ新春公演観劇バスツアー

毎日寒い日が続き、北播磨も雪が降った1月最後の日曜日に「多可町播州歌舞伎クラブ 新春公演観劇バスツアー」を開催。 少し早く北はりま田園空間博物館 総合案内所に到着。早めに北はりま旬菜館へ。 やはり雪が降り寒いせいか野菜もイチゴも少なめでした
もっとみる
230104  【レポート】ぜんざい 振る舞い

230104  【レポート】ぜんざい 振る舞い

3年ぶりにぜんざい振る舞いが帰ってきた!! 天候にも恵まれた1月4日の朝8時30分に準備開始。なかなか火が付かない、机の配置が分からないなどのトラブルもありながらも10時頃から振る舞いを開始した。 今回のぜんざい振る舞いは300食を用意
もっとみる
221224 【レポート】燻製教室「ホールチキン」

221224 【レポート】燻製教室「ホールチキン」

「今夜はホールチキンでクリスマスパーティーだ」と気合に満ちた 18 組の方が参加しホールチキンの燻製教室が行われた。 肉に串を打ち缶にセットし火を点けたら、温度を管理し、肉をひっくり返しながら両面乾燥させると炭と桜のチップを入れ、油を
もっとみる
221203 【レポート】体験教室 竹かご作り

221203 【レポート】体験教室 竹かご作り

加美区清水の体験型オープン農園 足立工房から講師を招き 、参加者15名で竹かご作り教室が行われた。縦横 6 本ずつの マダケの竹ひごを交互に編んで底を作り、残った部分の竹ひごを霧吹きで水を吹きかけ、しならせながら底の間に通し籠の形にしていっ
もっとみる
221120 【レポート】三宮発バスツアー「北はりまの紅葉を堪能& 森のホテル エーデルささゆりのローストビーフ弁当& 里芋掘り」

221120 【レポート】三宮発バスツアー「北はりまの紅葉を堪能& 森のホテル エーデルささゆりのローストビーフ弁当& 里芋掘り」

今回は西林寺・竹谷山・荘厳寺を巡る紅葉バスツアー。丁度見ごろの所が多く「どこもすごく綺麗やった」と皆さんすごく楽しんでくれた模様、 西林寺「今日はずっと歩いてばっかりですね」と、一日歩き続けた為か荘厳寺では多宝塔まで行かない方もいた。 ロー
もっとみる