• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

221120 【レポート】三宮発バスツアー「北はりまの紅葉を堪能& 森のホテル エーデルささゆりのローストビーフ弁当& 里芋掘り」

今回は西林寺・竹谷山・荘厳寺を巡る紅葉バスツアー。丁度見ごろの所が多く「どこもすごく綺麗やった」と皆さんすごく楽しんでくれた模様、

西林寺.jpg西林寺

「今日はずっと歩いてばっかりですね」と、一日歩き続けた為か荘厳寺では多宝塔まで行かない方もいた。

エーデルささゆり ローストビーフ弁当.jpgローストビーフ丼

食事は、なか・やちよの森公園(天候不順の為、エーデルささゆりの広場から変更)でエーデルささゆりのローストビーフ丼を召し上がり「美味しかったし、容器もオシャレ」と皆さん喜ばれた

荘厳寺.JPG荘厳寺

山上農園での里芋掘りは、「こうやったら取りやすいですよ」と説明を受け親芋から子芋を外して 1kg を量りお土産に、また山上さんの作った干し芋も頂いた。

里芋掘り (2).JPGサトイモ掘り

里芋掘り (1).JPG

天候不順の予報は出ていたが、雨に当たることはなく順調に行程が進み無事に紅葉ツアーを終えた。

行程:8:00三ノ宮発 →→ 8:30西神中央発  →→ 道の駅北はりまエコミュージアム (買い物・休憩) →→ 西林寺(紅葉観賞) →→ エーデルささゆり(芝生で昼食) →→ 竹谷山渓谷(紅葉観賞) →→ 荘厳寺(紅葉観賞)→→ 山上農園(里芋掘り)→→ 道の駅北はりまエコミュージアム(休憩) →→ 17:00西神中央 →→  17:30三ノ宮帰着

チラシ


< 紅葉情報⑩ その他色々...  |  冬の見てみてガイド&イベントカレンダー... >