• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

季節のみどころ


春の花だより:西林寺の唐子ツバキ

春の花だより:西林寺の唐子ツバキ

 西脇市坂本・西林寺の境内にある唐子ツバキが咲きはじめました。(3/11撮影)  
もっとみる
メタセコイアの紅葉:日本へそ公園

メタセコイアの紅葉:日本へそ公園

  日本へそ公園 17日の写真です。19日風が強かったので、少し落葉しているかも。
もっとみる
多可町余暇村公園の紅葉が始まりました

多可町余暇村公園の紅葉が始まりました

11/9からライトアップが始まるようです。
もっとみる
バラの花が見ごろ:多可町余暇村公園

バラの花が見ごろ:多可町余暇村公園

多可町余暇村公園   バラの花と少し早い紅葉が楽しめるでしょう。
もっとみる
ナツズイセンが見ごろ:多可町中区間子

ナツズイセンが見ごろ:多可町中区間子

 ナツズイセンはヒガンバナ科の植物で、本来なら8月下旬に咲く。今年は8月のひと月雨が降らず、9月の雨でようやく開花した様子。場所は中区間子の彼岸花が咲くところ(思い出川沿い) 今年は公民館に駐車場が用意されている。色とりどりのヒガンバナは、
もっとみる