• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

季節のみどころ


北はりまの春だより 枝垂桜

北はりまの春だより 枝垂桜

もうそろそろ桜は終わり、と思われた方。枝垂桜などこれからの桜もあります。 思出川 沿い(多可町中区間子あたり) 西脇市小坂町 成田山法輪寺(通称 播州西脇成田山) 西脇市黒田庄町黒田 荘厳寺 西脇市住吉町 すみよし桃源郷 多可町八千代区
もっとみる
北はりまの春だより⑨ 日時計の丘公園

北はりまの春だより⑨ 日時計の丘公園

西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 奥の方なので、通りすがりでは見ることができません。でもそこへの道中も桜が迎えてくれ、のんびり日時計の丘公園でウォーキング方々お花見もいいのではないでしょうか。 農家レストラン日時計もあります。
もっとみる
北はりまの春だより⑦ 犬次神社

北はりまの春だより⑦ 犬次神社

  犬次神社 興味深いお話が残っています。 参道内に川や道路が横切ることはあっても 鉄道が走り抜ける神社はそう多くないのではないでしょうか。それも 踏切から数mのところに祓神所があります。
もっとみる
北はりまの春だより⑥ ええまち比也野里の夫婦桜

北はりまの春だより⑥ ええまち比也野里の夫婦桜

ええまち比也野里 西脇市鹿野町コミセン前  チョト古い新聞記事ですが その近くに故小東風采さんの教室生などが作ったパッチワーク作品が田んぼの中に飾られています。こちらは最近の新聞記事  
もっとみる
北はりまの春だより⑤

北はりまの春だより⑤

多可町八千代区坂本の「郷土記念物 坂本の化椿」ヤブツバキの巨木です。今年はやはり昨年より遅い感じです。最近このツバキの後ろ側の木が少し整備され、日当たりもよくなりました。これからどんどん咲くと思いますので、近くへお越しの際はぜひご覧ください
もっとみる