• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

活動報告20年度


200705 【レポート】体験教室「陶芸体験」

200705 【レポート】体験教室「陶芸体験」

春日焼龍胆窯の松内先生を迎え、新型コロナウイルスの感染防止のため、向かい合わせにならないように机を配置して行われた。  今回は地元西脇・多可の方が多く、神戸や姫路からの参加者もあった。ボール状の粘土を受け取り、叩いたり捏ねたり「形にならんな
もっとみる
ニュースでんくう186号をUPしました。

ニュースでんくう186号をUPしました。

ニュースでんくう186号
もっとみる
200627 【レポート】じゃがいも掘り体験

200627 【レポート】じゃがいも掘り体験

 本日は梅雨の中休みで天候にも恵まれて無事にじゃがいも掘り体験が実施出来ました。 土から出たじゃがいもの茎を力いっぱい引っ張ればじゃがいもがゴロゴロ顔を出しました。 汗と土と蚊に刺されながらも沢山のじゃがいもをGet! 今晩は一生懸命に掘っ
もっとみる
200606 【レポート】ハーブ園のビオトープ整備

200606 【レポート】ハーブ園のビオトープ整備

今日はビオトープ整備( `ー´)ノ! カンカン照りでなかったからいいようなものの・・・(@_@)、水路の底をさらって泥を上げるのは、けっこう重労働です。泥だけ上げられたらいいのだけれど、玉石まで一緒に上がってしまう(-"-)。ま、まず
もっとみる
200607 【レポート】身近な水環境の全国一斉調査報告

200607 【レポート】身近な水環境の全国一斉調査報告

【身近な水環境の全国一斉調査】加古川(西脇市黒田庄町)・杉原川(多可町加美区)・野間川(多可町八千代区)に分かれ気温と水温を測り、ペットボトルを何度か洗い水をなじませて準備をした。午前9時に各場所2ヶ所で、空気が入らないようペットボトルいっ
もっとみる