• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

ショーケース展示


4月のショーケース展示:NPO法人すまいる カフェにこっと

4月のショーケース展示:NPO法人すまいる カフェにこっと

カフェにこっとは2年前にオープンした、NPO法人すまいるの運営する就労継続支援B型事業所です。障がいを持つ子どもたち(といっても20歳前後の成人です)を支援しようと、お母さんたちが立ち上がって建設されました。      少し奥まった所に位置
もっとみる
3月のショーケース展示:エコネットにしわき

3月のショーケース展示:エコネットにしわき

3月の展示はエコネットにしわきです。エコネットにしわき(西脇環境づくり市民会議)は、西脇市環境基本計画を市民と行政が一緒になって推進する組織として平成25年5月に設立されました。 現在は、自然環境、環境教育、環境経済をテーマに3つの分野に分
もっとみる
1・2月 ショーケース展示:佐藤果実工房&観光いちご園一伍屋

1・2月 ショーケース展示:佐藤果実工房&観光いちご園一伍屋

昨年末からいちご栽培を始められた2つのいちごハウス、佐藤果実工房と観光いちご園一伍屋。どちらも西脇市の スイーツファクトリー支援事業研修生で独立されました。何もかも初めてで大変な時、いちごシーズンに入りお忙しいところを展示のお願いしました。
もっとみる
12月ショーケース展示 矢筈の森公園(矢筈山)

12月ショーケース展示 矢筈の森公園(矢筈山)

12月のショーケース展示は矢筈の森公園(矢筈山)です。なぜこの時期にお願いしたのかと言えば、山頂から雲海が見えるとの情報が入り、それを紹介してもらいたいと展示になりました。      矢筈山の山頂へのルートは2つあります。矢筈山のトレッキン
もっとみる
11月のショーケース展示:森のようちえんこころね

11月のショーケース展示:森のようちえんこころね

11月のショーケース展示:森のようちえんこころね    展示されている子どもたちの笑顔。私もこどもだったら、こんなことしてみたい!お友だちとどんなお話をしているのかな?などなど、引き込まれてしまう素敵な写真が展示されています。     来年
もっとみる