• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

230604 【レポート】播州織 マルシェ バスツアー

天候に恵まれた6月4日(日)、37名が参加しバスツアーが行われた。
でんくうで買い物-休憩をしてから出発し11名の方は別行動で市役所担当者の案内で直接播博(播州織 産地博覧会)へ。残りのグループは tamaki niime へ向かった。

230604tamaki niime Lab見学 (2).jpg
tamaki niimeでは、まず3班に分かれL a b見学、一つ一つの織機や工程、生地など目に輝かせながら見学。説明に皆さん熱心に質問もしながら聞き逃さないよう聞いていた 。

230604tamaki niime布裁断体験 (21).jpg
生地の裁断体験もあり、 一人ひとり違う色合いの生地をローラーのついたカッターで裁断していく。「 いがんだな 」 「 キレイに切れているな 」 と一喜一憂しながら 写真撮影や拍手をし楽しまれていた。

230604tamaki niime お買い物 (3).jpg
見学後はショールームでのお買い物を楽しみ、帰りにお土産を受け取 って、ますのみ松屋に 向かった。

230604ますのみ松屋 食事風景 (1).jpg


240604ますのみ松屋弁当.jpg

ますのみ松屋の食事は好評で、皆さん播博での買い物の為英気を養った。

ますのみ松屋からオリナスへバスで移動し、播州織産地博覧会のイベント会場へは歩いて。会場に到着すると皆さん思い思いに移動、「 西脇の織物が好きで安く買えてよかった」「またあったら来たい 」と
皆さんたくさんいい買い物ができた様子。 最後にオリナスからバスに乗りでんくうへ。朝の買い物を受け取り帰路につかれた 。


< 230304  【レポート】無為うめの酵...  |  6月のショーケース展示:都麻乃郷あじさい... >