• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

120609 バスツアー日本のへそでホタル観賞 報告

お天気が心配でしたが、何とか持ってくれてひと安心。
 
浄土寺の阿弥陀如来像の美しさと神々しさに私も含め、皆さん時間も忘れてただただうっとり。外の曇り空が残念。と言うのは夕日が差すと床に光が当たり、阿弥陀様のお顔に反射して輝くばかりの美しさになるとか。

写真:ウィキペディア250PX-~1.jpg

IMG_0678s.jpg
市民農園「すみよし桃源郷」は緑がいっぱい。モネの名画のような。睡蓮の池にはオタマジャクシ、メダカが迎えてくれて子どもたちは大喜び。
雨上がりの太鼓橋では何人かが滑って転ばれたようでしたが、お怪我がなくてなりより。

夕食はすみよし桃源郷の建物の中で、黒っこマザースの手づくり弁当。好評でした。
しばらく雨がなかったため、この日の雨上がりは最高のロケーション。無風で対岸の山をバックにホタルの乱舞。川の流れに沿って途切れず姿が見え、そこかしこで大歓声。木縫の里まで散策をしながらホタル観賞。
 
いつの世も私たちはホタルの神秘的な灯りに想いを馳せるものなのですね。
IMG_0684s.jpg

 日時:H24年6月9日(土)
行程:三宮14:30→西神中央15:00→道の駅みき15:30→浄土寺→でんくう→市民農園「すみよし桃源郷」(夕食は黒っこマザーズの特製弁当)→畑谷川に沿ってホタル観賞をしながら散策→木縫の里→道の駅みき→西神中央→三宮22:30 43名参加
 


< 北はりまのホタル情報...  |  120615 バスツアーホタル観賞のゆう... >