• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

2012年5月


余暇村公園のバラが咲き始めました。

余暇村公園のバラが咲き始めました。

 多可町中区牧野の北播磨余暇村公園でなんじゃもんじゃの木に花が咲きましたと新聞掲載があり、近くへ来たので実物を確認。遠目にはどんな花かわかりにくく、近くでようやく繊細な花だとわかりました。本名はヒトツバタゴ(モクセイ科)ちょうどバ
もっとみる
120519 第11回総会 報告

120519 第11回総会 報告

   いつもと違い、緊張のスタッフ19(土)第11回通常総会  48名出席+委任状47名(正会員112名) 来賓5名  総会をでんくう総合案内所体験学習室以外でするのは、設立総会の第1回を多可町中区の
もっとみる
120506 散歩道「オープンガーデンを訪ねて」

120506 散歩道「オープンガーデンを訪ねて」

行程:でんくう⇒在田邸→斎藤邸→少林山崇福寺(昼食)→山口邸→細川邸→橋本邸→まちの駅たか⇒でんくう最近の散歩道は雨に降られることが多く、この日も朝から降り出し
もっとみる
5月ショーケース展示 まちの駅たか

5月ショーケース展示 まちの駅たか

今月のショーケース展示は この4月29日にオープンしたばかりのまちの駅たかです。のぼりや写真がショーケースには入らず、とっても賑やかな、目を引く展示です。 なんと言ってもこの杉原紙(和紙)で作られた杉さま、松さまのお人形
もっとみる
4月どこのサテライトクイズの答えはダイヤモンド・ジュエリー・フジワラ

4月どこのサテライトクイズの答えはダイヤモンド・ジュエリー・フジワラ

ご応募ありがとうございました。答えはダイヤモンド・ジュエリー・フジワラ登録されたまだ半年もたたないので、ご存知の方が少なかったようです。 私たちが実際に取材に伺ったのですが、大変興味深く、藤原さんの誠実さとその技術を多くの方に知っ
もっとみる