• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

2010年5月


100517 第9回通常総会 報告

100517 第9回通常総会 報告

第9回通常総会は 出席者37名(委任状48名)、来賓に杉本北播磨県民局長、西脇市長らを迎え開催。活動報告は映像を使い、決算、予算、事業計画は細尾議長のスムーズな進行で議事はすべて承認された。休憩時に加美特産品クラブが用意した鹿肉の竜田揚げや
もっとみる
100509 第5回ふぁみり~カーニバル 報告

100509 第5回ふぁみり~カーニバル 報告

  写真でわかるように、さわやかな5月の青空の下第5回ふぁみり~カーニバルは開催された。先ずはつるぎ太鼓のステージから開始。この時はまだ観客が少なく心配されたが・・・間もなく会場には続々とイベントを楽しもうとする人々が来
もっとみる
5月ショーケース展示 コヤノ美術館西脇館

5月ショーケース展示 コヤノ美術館西脇館

5月も引き続きコヤノ美術館西脇館の展示です。先月とは展示物を入れ替えました。目を引くのは明治初期に絹で作られた地球儀。色も鮮やかでちゃんと日本もあります。その右側にある黒いお盆のようなものは幕末の地球儀(版木)の四分の一。写真ではわかりにく
もっとみる
100503 散歩道28「れんげばたけであそぼ」報告

100503 散歩道28「れんげばたけであそぼ」報告

 輝くような山の萌黄色と、まぶしいほどの日差しに恵まれ、36人(小学生・幼児4人を含む)は元気に歩き始めた。横を流れる大和川の水はきれいで、川底が良く見える。川沿いに植えられた柳の新芽、藤の花、タンポポなどが静かな農村には良く似合
もっとみる