• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

活動報告14年度


どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう112をUPしました

どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう112をUPしました

 ニュースでんくう112号をUPしました。タイミング良く、総合案内所情報コーナーのショーケース展示をしているところです。たくさんのご応募お待ちしています。 応募要領は【記入要項】クイズの『 サテライト名 』、氏名、お住ま
もっとみる
4月どこのサテライトクイズの答えはアーバンホテル西脇

4月どこのサテライトクイズの答えはアーバンホテル西脇

答えはアーバンホテル西脇でした。 この頃は応募が増えています。ありがたいことです。その中から1名様にレストランでのアーバン定食(1,200円)お食事券2枚をプレゼントいたしました。お忙しいところ、訪問や取材に時間を割いていただき、
もっとみる
20140427 第9回ふぁみり~カーニバル・食織フェアー報告

20140427 第9回ふぁみり~カーニバル・食織フェアー報告

津万地区のみなさんが揚げてくださった鯉のぼりの下、恒例の第9回ふぁみりーカーニバル・北はりま食織フェアーが盛大に開催された。体育館裏の駐車場や芝生公園などフリーマーケット&青空市のブースがなんと100店舗。播州織のはぎれや骨董品から子どもの
もっとみる
140421 サテライト訪問ASABANプロジェクト報告

140421 サテライト訪問ASABANプロジェクト報告

 サテライト訪問でASABANプロジェクトへ。きっかけは4年前、ある人から「この使い勝手のいい布巾を探しているけど、なかなかない。作ってくれないか」と依頼されたことから。繊維を調べるとリネン。肌触りもいいし、生地として織るだけでな
もっとみる
140413 バスツアー「いちご狩り体験&黒田官兵衛生誕地・春の陣」

140413 バスツアー「いちご狩り体験&黒田官兵衛生誕地・春の陣」

 少し肌寒い曇り空。神戸からの参加者を乗せ、先ずは観光農園篠田いちご園へ。45分いちご食べ放題と言われても、20分もすればお腹いっぱいに。「おいしいいちごをこんないっぱい食べたことがない」と、お土産のいちごのお買い物。ハウスの中は
もっとみる