• 文字サイズ

• 中文
  • 한국어

231114 【レポート】でんくう親睦バスツアー

日頃でんくうで活躍するスタッフ、納入者、サテライト関係者33 名が参加しての親睦バスツアー。晴天に恵まれ8:30 にでんくう総合案内所をバスが出発。

目指す最初の目的地は比叡山延暦寺。途中宝塚北PA での休憩をはさみ、ビンゴゲームで盛り上がりながら車内での時間を過ごした。

比叡山延暦寺に近づくにつれ、山道とカーブの連続で時折見える琵琶湖の絶景を横目にしながら駐車場へ到着、お手洗いをすませて延暦寺東塔地域へ入り昼食会場へ向かった。

比叡山 延暦寺会館昼食会場 (5).JPG
昼食会場の延暦寺会館から見える琵琶湖の絶景を目に焼き付け、昼食の豪華精進料理を「優しい味付けやな」と味わい、同じテーブルの人同士ワイワイ話しながら食事を楽しんだ。

昼食後は、館内の喫茶店や売店で買い物やカフェを楽しみながら過ごした後、3 班に分かれガイドの案内で境内を散策。

比叡山延暦寺 ガイド (4).JPG

比叡山延暦寺 根本中堂 (8).JPG

メインは改修中の根本中堂で靴と帽子を脱いで入館、堂内では住職さんの話を聞き、屋根の葺き替えの様子を見学して駐車場へ向かった。

井筒八ツ橋 (2).JPG
比叡山延暦寺を出発し次の目的地は井筒八ッ橋追分店。山道を降りるとすぐに到着した。試食やお茶のコーナーもあり、皆さんついつい財布の紐が緩み商品を抱えながら購入。買い物を終えた後はお茶を飲み一服してからバスに戻った。

井筒八ッ橋追分店を出発すると道の駅京丹波味夢の里まで約1 時間のバス移動、皆さんお疲れモードで仮眠をとる方もいた。

味夢の里 (2).JPG

味夢の里 (6).JPG
道の駅京丹波味夢の里に到着し、カゴを持って店内へ、野菜コーナーや加工品コーナーなどを見回りこれどうや、あれはどうかなど店内を見回り買い物、また外にある練り天の売店で購入して腹ごしらえする方もいた。

道の駅京丹波味夢の里を出発し、下道を通り北はりまエコミュージアムに到着するころには外は真っ暗に、冬の訪れを感じながら親睦バスツアーを終えた。

< 231105&12 【レポート】多肉もろ...  |  北はりまの紅葉①楊柳寺... >