• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

230708 【レポート】体験教室 播州織の布ぞうりづくり

播州織で作るオリジナル布ぞうりづくり無事終了しました♪
当初はキャンセル待ちとなっていましたが、播州織生地の材料がたくさんご用意できることになり、キャンセル待ちだった人も追加で参加して頂くことになりました。
358549286_662252325932737_1246032377923310996_n.jpg 358577212_662252339266069_7256060998543356865_n.jpg
参加者の皆さんはスタッフ講師の話を熱心に聞いて、しっかり手に覚えこませながら、ひたすら編んでいかれました。
358619444_662252345932735_5203195431915898027_n.jpg 359328174_662252335932736_2434452629695895577_n.jpg
ポイントポイントで処理がちょっとややこしいところもあるのため、
「すいませーん」
とスタッフ講師を呼びながら着々と進めていました。
358586253_662252322599404_2592144799721166005_n.jpg 358588681_662252319266071_7187350808832819596_n.jpg
鼻緒の処理方法は前回よりバージョンアップ
ごわつかず見た目がすっきりと作れるようになりました
片方ができて、もう片方を編んでいくことになり、スタッフ講師から
「もう片方は自分でできるところまでやってみてください」
と言われた参加者は、説明の用紙を見ながら試行錯誤しながら編み(時々講師に聞きながら)、しっかり2つ揃えて1足完成されていました。
358608821_662252342599402_5980807035355493824_n.jpg 359813326_662252329266070_8135681316650313894_n.jpg 358593582_662252332599403_7074388201501037624_n.jpg
「また来てやりたい」
と参加者の方にいつも言って下さいますが、やっぱりうれしい声ですね。
また次回も参加者に喜んで頂けるよう頑張りたいです!
参加者 12名

< 7月のショーケース展示:那珂ふれあい館...  |  【動画】2022年8月13日(土)、14... >