• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

220723 【レポート】バスツアー「ブルーベリー狩り体験と花のクラフトづくり」

夏本番、天候に恵まれ本格的な暑さの中、参加者11名でバスツアーが行われた。
道の駅北はりまエコミュージアムで買い物・休憩後スオミ ガーデンズへ向けて出発。
「思う存分食べてくださいね」約40種類のブルーベリーを摘み方の説明を受け、いろんな種類を摘まみながら食べ歩き、

DSC_0016.JPG DSC_0023.JPG
「めちゃくちゃ甘かった」「これはすっぱかったな」とホッペをおさえながらニッコリ。東屋で休憩を取りながら楽しまれた。
ブルーベリー狩りを終えた後は、焼き立てのピザ(二人で1枚)とサンドイッチの昼食「おいしかったお腹いっぱい」と大好評でした。

DSC_0029.JPG DSC_0036.JPG

食事後はブーケづくり体験。用意されている花だけでなく庭園内の花も使っても良いと聞き「お花が選べてブーケ作るのは楽しいな」と、庭園内を右往左往しながら花摘み。「キレイに出来た」「いい香りがする」とブーケづくりも大好評でした。

DSC_0048.JPG DSC_0091 (2).JPG


次は、ラベンダーパーク多可でラベンダースティックづくり体験。ラベンダーのドライフラワーを受け取り、リボンを選んで、作り方の説明を聞き黙々とリボンをドライフラワーに編み込みながら静かに黙々と作業。

DSC_0107 (2).JPG DSC_0115.JPG
「SOS」と講師に聞きながら作り、完成品の香りを早速チェックしていた。体験終了後はラベンダーのアイスを食べながら皆さんひと休みされた。

次の目的地は、加美区大袋地域の梅花藻観賞、咲いている所は少なかったですが、「ここ咲いているで」「カワイイ花やな」と、中には泳いでいる魚に注目される方も。

DSC_0119.JPG
最後に道の駅北はりまエコミュージアムで朝の買い物を受け取り今回のバスツアーを終えた。


< 7月のショーケース展示:パステル(和)ア...  |  220730 【レポート】体験教室「ロー... >