• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

220703 【レポート】体験教室 陶芸教室

春日焼 龍胆窯 の松内倫子先生をお招きし陶芸教室が行われた。 参加者10名内子どもの参加 5名でにぎやかでした。

作業工程 (3).JPG  作業工程 (7).JPG 

P1006903.JPG 作業工程 (21).JPG

土を受け取り「 好きなものを作ってください 」との先生の声に、パンパン 、ギュ ッギュ
ッと土を捏ね無心に皿 や コップ 、凝った作品など思い思いの形に仕上げた 。

「 いいのが出来ましたね」と先生の声にニッコリ、先生の手直しも入りながらも、手際よく 皆さん作品を完成させたため陶芸教室は1時間ほどで終了した 。

焼き入れ前 完成品 (8).JPGP1006912.JPG焼き入れ前 完成品 (3).JPG

今回は親子での参加もあり、お子さんと一緒に作った作品の焼き上がりを楽しみにされている様子 。
今回作った作品は 松内先生が焼き入れをされ、完成後でんくうに受け取りに来 られます 。


< 220702 【レポート】歴史探訪  国...  |  7月のショーケース展示:パステル(和)ア... >