• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

220604-05 【レポート】バスツアー「豪華夕食つきホタル観賞バスツアー」

今年もホタルの季節が訪れ、6 月 4 日(明石発:27 名)6 月 5 日(三宮発:24 名)にバスツアーが行われた。

バスはまず鶉野飛行場跡で案内人の熱意のこもった話を聞きながら sora かさいの館内で紫電改の実物大模型や歴史ゾーンを感心しながら見学したのち、バスで移動しフィールドミュージアムの戦争遺跡や巨大防空壕シアターを巡った。

鶉野飛行場を後にして道の駅北はりまエコミュージアムに立ち寄り休憩と買い物をして
夕食会場へ向かった。
4 日の夕食は、けんしん亭で黒田庄和牛のすき焼き、5 日の夕食はエーデルささゆりでの
フレンチの豪華夕食を「美味しかった~」と大満足で楽しみホタル観賞へ向かった。
ホタル観賞の会場は滞在型市民農園 フロイデン八千代の川沿いホタルの宿路で、「この辺りが綺麗かな」と立ち止まり、近づいて来たホタルを目で追いかけたりしながら時間いっぱいホタルの光の競演を楽しんだ。

5日は雨が夕方から降り出したが、ホタルがたくさん飛んでおり、一般のお客様があまり居なかったのでゆっくり見ることが出来ました。22710626.jpg

チラシ


< 6月のショーケース展示:都麻乃郷あじさい...  |  220605 【レポート】身近な水環境調... >