• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

北はりまの春だより⑤

多可町八千代区坂本の「郷土記念物 坂本の化椿
ヤブツバキの巨木です。今年はやはり昨年より遅い感じです。最近このツバキの後ろ側の木が少し整備され、日当たりもよくなりました。これからどんどん咲くと思いますので、近くへお越しの際はぜひご覧ください。
 IMG_20220328_102514.jpg  IMG_20220328_102559.jpg


多可町八千代区俵田 野間城 跡のある山(観光案内看板の裏山)に所々白い花が咲いています。これはタムシバ。それとともに、野間川沿いのホタルの宿路の散策道には桜が。約1㎞続き滞在型市民農園フロイデン八千代まで。この案内看板前に車を止めてお花見をお楽しみ下さい。

IMG_20220331_141717.jpg IMG_20220331_141703.jpg


< ニュースでんくう207号をUPした  |  北はりまの春だより⑥ ええまち比也野里の夫婦桜 >