• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

210704 【レポート】無添加のクラフトコーラづくり ワークショップ

【7/4 無添加のクラフトコーラづくり ワークショップ  報告①】213530164_292065992532448_6116285509486797339_n.jpg 211976708_292065472532500_3843660286533815172_n.jpg
クラフトコーラ、一口飲んだら「おいし。コーラや。」てゆうんやね。
 
煮込んでる時まではこれがコーラになるの...?と不安げに。
213058018_292058079199906_5701264418538879710_n.jpg 212089780_292057509199963_6623405202416382500_n.jpg 212910971_292059535866427_6099800446037613002_n.jpg 
煮込み中に漂う香りは、濃いーなんか甘い匂い。
闇鍋と表現する人まで。
213162773_292065049199209_3164714393812984986_n.jpg 213271220_292060495866331_7691770609760229109_n.jpg
不安になってる時に、さて試飲。
コーラ原液入れて、氷を入れて、そこに炭酸トクトク...。
フルーツで飾り付けして、一口ゴクリ。「おいし。コーラや。」
ギャップうま、やね。これが。
作った人によっても味が違ってたりして。
それがおもしろい。
トッピングフルーツには、キウイとグレープフルーツを用意。
レモン一切れを飾り付けするだけの人もいれば。
トッピングをフル活用する人して、フルーツポンチ的なことになってる人もいたり。
もちろん、残ったコーラ原液は持ち帰ってもらって。
プラス、またもう一回作れるスパイスセットも。
211976708_292057765866604_7631050188314114745_n.jpg 213516330_292064095865971_1629263884562522648_n.jpg
高価なバニラビーンズも入ってる。
一回飲んでるから、次はこのスパイスを多めにしてレモン増やそ、てできるしねー。
家で作ったのはどんなお味になってることやらー。
余談。
炭酸は、ソーダストリームつこて作る実演したんやけども。
ここのは他にもいろんな機種があって、どうこう...
てなことを良かれと思ってゆうてたら、商品売ろうとしてるみたいな感じに。。
ついでやから、締めのあいさつのときにもソーダストリームをおすすめ。
オチをつけるのも大事な講師の仕事かな思て。

< お坊さんの縁結び「ゆいなる」:成田山法輪...  |  7/12~ みらいえピアノ:あかねヶ丘複... >