• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

191102 【レポート】体験教室ベーコンの燻製体験

爽やかな秋空のもと、13 組の家族やグループが参加され燻製教室が行われた。
先生の説明を聞き、加熱・処理済みの豚バラ肉(約 800g)を受け取り串に刺し、温度を確認し ながら乾燥させる、待っている間には先生の用意した試食も楽しんだ。
1.JPG 3.JPG
何度も参加されている方は、燻製にしたいものを自分で用意している方もお り、「今日は何を持ってきているの?」「これを燻製にするには?」と先生との 会話も楽しまれていた。
5.JPG 6.JPG

手の甲で触り温かく感じるまで乾燥させると、炭と山桜のチップを受け取り 温度確認しながらスモークしていく、煙が消えた方は炭と山桜のチップを追加 で貰いに来ていた。

2.JPG 4.JPG
常連の方が、初めての方にアドバイスをされ、周りの方との会話を楽しまれ ながら燻製が完成するまで笑顔と笑いが絶えなかった。
「そろそろかな」と燻製を確認すると香りともに、いい色に焼きあがったベ
ーコンが完成「いい感じやな」「お酒が進んじゃうは」とニッコリされていた。
また参加したいとの声をたくさん頂き、今回の燻製教室を終えた。

参加13組 チラシ


< 11月ショーケース展示:足立醸造...  |  にゅーすでんくう179号をUPしました... >