• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

171125 【レポート】燻製づくり体験(合鴨ロース)

171125 燻製(合鴨ロース) (5).jpg      171125 燻製(合鴨ロース) (8).jpg
朝9時30分はまだ寒い。皆さん防寒対策ばっちり。 講師の井上先生は「説明はわかりやすく、お話しも楽しい!!」と好評。

171125 燻製(合鴨ロース) (11).jpg      171125 燻製(合鴨ロース) (12).jpg
肉を串に刺し、燻製機にセット。上に蓋をしてコンロにかける。乾燥の工程。
171125 燻製(合鴨ロース) (14).jpg      171125 燻製(合鴨ロース) (18).jpg
自宅から持参した材料も燻製に。       乾燥が出来れば皿にチップと炭を置き燻煙。
171125 燻製(合鴨ロース) (17).jpg      171125 燻製(合鴨ロース) (19).jpg
再び蓋をして数10分。 いい香りと色づいた合鴨ロースの燻製の出来上がり。

作り方は基本的には同じ。今回は参加者の感想を紹介しましょう。
「定期的に種類の違う燻製づくりが催され、毎回楽しみに参加。2時間で終了もいい。」東大阪市 男性
「思ったより簡単で、おいしそうに出来よかった。家でワインと一緒に食べるのが楽しみ」神戸市 男性
「食材が豪華なのでびっくり!!説明もわかりやすく、お話しも楽しかった。参加費も安価だと思う」姫路市 ご夫婦
「とても楽しく、ソーセージも急遽買ってきて、燻製にしました」神戸市 女性
「今回で4回目。今回は温度管理が楽だった。ウィンナーを持参、卵やチースもチャレンジ。出来上がりはgood!」高砂市 女性
「とても楽しく、また参加したいと思いました」姫路市 男性
「家では何度か燻製をしたことがあるけど、外で他の人と協力してやるとさらに楽しかったです。」高砂市 男性

参加者20名 チラシ


< ネーブルバーガースターズの河野さんが「す...  |  2017ー18冬の見てみてガイド&イベン... >