• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

170118 【レポート】でんくう研修旅行:日本海・但馬方面

平成29年1月18日(水)、今年の研修バスツアーの行き先は但馬。

日頃は荒れがちだという冬の日本海も、この日は珍しく穏やかだった。

しかし、数日前の雪がかなり残っており、時間の都合で乗車予定だった列車に乗れなくなるなど、スケジュールに影響が出た。

IMG_0059.jpg     IMG_0060.jpg
立ち寄った「道の駅但馬のまほろば」は雪かきがされていたが、周辺はすごい雪!

朝8時でんくう発→道の駅但馬のまほろば→道の駅あまるべ→浜坂(昼食・山陰海岸ジオパーク見学)→豊岡かばん直売所たなか→海鮮せんべい但馬→でんくう着19時。当日はこのようなスケジュールとなった。
IMG_0072.jpg     IMG_0079.jpg
旧余部鉄橋の橋梁の一部が残されていた         余部鉄橋「空の駅」からの日本海

IMG_0094.jpg     IMG_0098.jpg
80人が着席。海鮮バイキングが始まるとすごい行列!    海鮮丼がやっと我が手に

IMG_0101.jpg     IMG_0112.jpg
かに料理が色々。せっかくなので丁寧に食べて・・       山陰海岸ジオパーク館

個人的にもう少し時間をかけて見たかったのは、豊岡かばん直売所たなか。

いくつかのかばんを手にとってみたが、丁寧に作られていることを感じさせられる商品ばかりで、メイドインジャパンの良さを再確認できた。

鉄道の歴史・地形の歴史・グルメ・ものづくり......、但馬の色々な物に触れることのできた濃い1日だった。


< 滞在型市民農園フロイデン八千代空撮...  |  寒い時は西脇大橋ラーメン(播州ラーメン)... >