• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

4月ショーケース展示は芳田ふれあい直売所

P4040050.jpg       P4040053.jpg   

芳田ふれあい直売所は昨年春に新しい加工場ができ、地元のおばちゃん達が頑張っているお店です。(1人若い女性がいます)開店している時間は水曜と金曜が14時~16時、土曜が10時~12時とちょっと変則的です。野間川沿いの道を野村から八千代の方へ行く途中、右側の建物、手書きの看板(西脇南中学校美術部の作)が目印です。

P4040051.jpg        P4040052.jpg

地域に根付いた活動の証として、小学校、中学校との交流もあり、笑顔と美味しい食べもの、おしゃべりで元気に活動中。
新鮮野菜やお総菜の他に播州織やその製品の掘り出し物があったりします。ちょっとコーヒーとお菓子がほしくなる時間帯。100円でコーヒーもいただけます。近くを通った時はぜひお立ち寄りください。

P4040055.jpg    P4040054.jpg
ふれあい直売所の関係者集合写真やニュースでんくう135号の表紙クイズのヒントも掲示されていました。


< 西脇市の観光パンフレットの紹介  |  160417【レポート】満腹×満足 春の魅力満喫バスツアー >