• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

サテライトクイズ ニュースでんくう128号をUPしました

128-1a.jpgニュースでんくう128号をUPしました。

右の写真は、昨年のでんくうまつり&播州つながりマーチの一場面です。

今年も9月13日(日)に開催されます。このイベントで必ず登場するでんくうのマスコットキャラクターは?加東伝の助でもなく、たか坊でもなく、牛兵衛でもない右端にはずかしそうに写っている・・

でんくうとは、北はりま地域(西脇市・多可町)の豊かな自然や歴史文化・伝統産業のほか、住民の生活そのものまでも含めた有形・無形の地域資源を博物館のサテライト(見どころ)として展示する「地域まるごと博物館」です。豊かな緑の大地をぬける風は、四季折々の香りを運び、里には様々なサテライトが息づき、人の営みがあります。私たちが愛する"北はりま"のことをもっとたくさんの人に知っていただきたいという思いで様々な活動を行っています。

応募要領は

【記入要項】クイズの『 ○○ ○○』(ひらがな4文字)、氏名、お住まいの市町名、電話番号、広報紙にゅーすでんくうへのご意見・ご感想

【応募資格】でんくう総合案内所まで1月以内に当選賞品を受取りに来館いただける方(代理可)

【締切り】9/20日必着。発表は当選者へ直接連絡します。

【応募方法】 ①ハガキ②メールまたは③直接でんくう総合案内所へ 。 案内カウンターに応募用紙があります。

【応募先】 ①〒677-0022西脇市寺内517-1 北はりま田園空間博物館 
②メール:quiz@k-denku.com

 


< 8月表紙サテライトクイズ  答えは「木縫...  |  まちの駅たかのおトイレが新しくなりました... >