• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

150801 (レポート)体験教室:夏休み子どものための工作教室

連日の真夏日。本日は全国各地で猛暑日も。 そんな暑い夏休みの今日、涼しいでんくう総合案内所 体験学習室で 恒例の「夏休み子どものための工作教室」が開催されました。 
遠くは神戸や明石からの参加者もあり、当日飛び入りの参加者も 含め、22名の子ども達が、工作を楽しみました。
P1010745 (800x531).jpg
P1010757 (800x531).jpg

播州織の布を利用してのうちわ作りや、クラフトテープを編み込んでの小物入れの カゴ作り。

円筒の型紙に色紙などで飾りつけをした小物入れ、綿ぼこアートなど子ども達は、お気に入りの工作を夢中で楽しみました。

低学年の子どもが多く、ちょっと難しいところは保護者がお手伝い。

スタッフの作った見本を見ながら、「あ~、そうなんや~」「よし!できたぞ」と。 子どもも保護者もニコニコの笑顔。
P1010760 (800x531).jpg
P1010762 (800x531).jpg 体験学習室の外から中の様子を見ていた親御さん。

「何、作れるんやろ~」「やってみる?」「やりたい!」
「お父さん、時間ある?」「・・・」「やりたい!」

飛び入りでの参加となりました。
夢中に黙々と作る子ども。

大満足の笑顔で完成品を見せてくれる子ども。

ちょっと上手くいかず困り顔の子ども。

隣の子どもが作っている物が気になってしかたな い子。

のんびりと楽しい工作の教室でした。
P1010772 (800x531).jpg

22日(土)にも開催します。たくさんの子ども達の参加をお待ちしております


< サテライトクイズ ニュースでんくう127...  |  8月ショーケース展示:木縫の里... >