• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

150104(レポ-ト)干支のキーホルダー作り&ぜんざい振る舞い

明けましておめでとうございます(^^)/今年初めてのでんくうイベント≪干支のキーホルダー作りとぜんざい振る舞い≫は、寒い朝からのスタートでしたが早いうちから大盛況!!10時前には「あの~まだですかね・・」とお待ちになるお客さんもいてはるくらいの人気でした。

 150104zennzai-1改.JPG                                                 150104zennzai-2改.JPG

スタッフも早朝からの準備に追われていましたが、おモチの焼き具合もこんがりで!ギリギリセーフ(*^^*)"さぁ召し上がってください"とサッササッサお椀にそそぐ美味しそうな甘~い香り、私にも~・・と思いましたがしばしお預け。

しばらくすると、でんくうサテライト≪ファイアーベンチャーズ≫の軽快なドラムとギターの音色♫自然と体がスイングしだし、中には手拍子でこたえるお客さんもいらっしゃいました。例年演奏されていますので、どんどんファンがアップ!のような(*^^*)。ぜんざいとアップテンポなベンチャーズの音楽で体もあ~ったかになりました。150104zennzai-3改.JPG

ちょこっと移動で体験学習室へ。たくさんの子供たちが目をクリクリさせながら、かわいいフェルトの羊キーホルダーやふわふわした綿花の羊をのぞきこみ、さて何を作るのかな?スタッフの丁寧な手ほどきと説明を聞きながら頑張って作ったようです(^^♪150104keyfolder-1改.JPG150104keyfolder-2改.JPG150104keyfolder-3改.JPG

そんな中、外から何やらナレーションが・・軍師官兵衛・・ご当地有名人の『黒田官兵衛:軍師官兵衛』の紙芝居が始まったようです。あらあらと急いで外に出るとぜんざいのお碗片手にしっかり見聞き入ってるお客さんがたくさん。"フ~ン"と初めて聞かれる方も結構いらしていたようですが、皆さんたいへん楽しまれていたようでした♪150104zennzai-4改.JPG

そんなこんなで、今年初めてのでんくうイベントも大盛況。今年もこの北はりまにはお楽しみ旋風が巻き起こりそうな予感?実感!がわいたイベントになりました。


< どこのサテライトクイズ ニュースでんくう...  |  1/20(レポート)研修バスツアー岡山方... >