• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

141130 (レポート)散歩道in八千代

 前日の雨が嘘のように晴れました。これも皆様の日頃の行いが良いからですね♪

 でんくうに集合した散歩道参加者42名(内スタッフ8名)はバスに乗り、まずは滞在型市民農園フロイデン八千代へ。
管理人からホタルの幼虫の餌になる巻貝のカワニナを見せてもらう。5月下旬から6月下旬にはホタルが乱舞する様が見られるとのこと。参加者からは、「昔はどこの川でもホタルが飛んでいるのが見られたのになぁ、ぜひシーズンには孫を連れてきたい」との声。 

141130sanpo01.JPG     141130sanpo02.JPG

  赤や黄色に染まった竹谷山を背景に、落ち葉の絨毯の上を歩いて、川のせせらぎをBGMにお昼休憩のなか・やちよの森公園の展望台を目指す。
ポカポカ陽気の中、歩いていると休憩の度に上着を1枚また1枚と脱いでいく姿も。

141130sanpo03.JPG     141130sanpo04.JPG

    展望台に到着すると、翠明湖が一望できる場所でおにぎりやお弁当♪

  空気がおいしくて景色が良くて最高♪

141130sanpo05.JPG

昼食後は、黒木山山頂(393.2m)を目指します。ちょっとした登山でした。スタッフからもけっこう傾斜がきついと聞いていましたが中々のものでした。自分のペースで登って行きます。

141130sanpo06.JPG

  やっとの思いで黒木山に到着。「あれが千ヶ峰、あれが三国岳・・・この景色を見るために頑張った甲斐があったなぁ」との声。

141130sanpo07.JPG     141130sanpo08.JPG

今回は8kmのコースでした。
参加していただいた皆様ありがとうございました。  (募集チラシ)

また次回(3/8(日))もスタッフ一同お待ちしています。


< 12月ショーケース展示 道の駅&でんくう...  |  11月どこのサテライトクイズ  答えは ... >