• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

140205 読売TV「かんさい情報ネットtenアナタの味方!お役に立ちます!」(浅越ゴエ出演) 取材

写真①.jpg毎週視聴していた読売TV「かんさい情報ネットtenアナタの味方!お役に立ちます!」(浅越ゴエ出演)に黒田官兵衛は西脇市黒田庄生誕であることをPRしてほしいとメールにて応募。すぐさま担当者から電話があり1週間後には西脇にディレクターが来訪、その3日後の2/5にはゴエちゃん率いる撮影隊が訪れるという急展開で姥が懐にて早朝8時から撮影が行われることになりました。

ここからYさん取材・・・
am8:00、黒田庄「姥が懐」でTVクルーと待ち合わせ。雪がまっている・・・・「寒・・い」クルー到着後、ディレクターと打ち合わせのUちゃん。
お悩み相談・・・セリフが多い・・・暗記、暗記(汗
ゴエさん登場。撮影開始
Uちゃん、急にテンション全開!
ゴエさんのつっこみにも・・・・
なが~いセリフにも、負けず・・・Uちゃん1発OK!
 荘厳寺へ移動。あれ~Hさん来ないなぁ・・と思っていたら境内から、黒田如水(官兵衛)登場!と思ったら・・Hさん。ゴエさんのアドリブに、アドリブで返す「黒田如水」はさすが。系図や官兵衛エピソードを延々と話出す「黒田如水」。まわりの「ながいなあ~」という視線にも負けない・・
 Uちゃん、ゴエさんのサインもらえてよかったね。写真②.jpg

再びUちゃん報告・・・ 
ディレクターから説明を聞き、いきなりゴエちゃんとの本番撮影に緊張でコチコチになりながらもなんとかゴエちゃんの突っ込みに対応しました。初めての経験で上手く言えず落ち込んでいる私に大丈夫・大丈夫と声をかけてくださったゴエちゃんの優しい人柄には大感激してしまいました。荘厳寺では、如水にふんするHさんが待っていたサプライズに「とてもいい撮影ができた」とゴエちゃんとディレクターが大変喜んでおられました。

 2/27放送後、たくさんのお客様が西脇市へ観光に来て頂けることを楽しみに今後もPR活動を続けていきたいと思います。

*放送までは取材場所、内容の公表はできないと言われましたので、報告が遅くなりました。


< 140223 バスツアー「味噌作り体験と...  |  2014春の見てみてガイド&イベントカレ... >