• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

130804~11 体験展示会 "わくわく体験"報告

 

DSC_2261.jpg今回初めての取組みで、準備するスタッフもわくわくドキドキ。生き物を飼うことになれているスタッフでも、夜にエアコンが止まることや、多くの人に見られたり触られたりする環境で、元気でいてくれるか、心配の様子。 

 解説など準備不足は心残りだったが、スタッフの心配もよそに1歩入った人はニッコリ。こわごわ触ってみたり、覗き込んだり。「こんなんがないかなぁ~と思ってた、うれしいわ!」

 触れる生き物はカブトムシ、ザリガニ、サワガニ、クサガメ、ショウリョウバッタ。水槽にはヌマエビ、プラナリア、イモリ、メダカ、オタマジャクシ、カナヘビ、トカゲ、ハンミョウなど。実物の夏の七草や、植物の写真・自然カレンダーの展示も。小さめの迷路、、子どもたちはうれしいようで、何度も挑戦していた。  

DSC_2252.jpg落ち葉の中から、カブトムシが出てきました!
DSC_2258.jpgDSC_2253.jpgサワガニ

夏の七草!!初めて見ました。
DSC_2259.jpg
ショウリョウバッタDSC_2256.jpg
迷路、おとなにはちょっと小さいですが、小さい子たちはうれしいようで、何度も挑戦。苦労して組み立てた甲斐がありました。DSC_2260.jpg

 


< 播州織~世界を彩るテキスタイル~「日本語...  |  秋の見てみてガイド&イベントカレンダー... >