• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

130413 行ってみいへん食べてみいへん:北はりま旬菜館

DSC_1357.jpg 北はりま旬菜館にオープンカフェがあると聞いてやって来ました。入り口の右側に。

土日だけ野菜生産者がボランティアで開いているお店。

せっかくなので、まず中でお買い物をしてから・・

 広い店内は生産者の顔写真(中央)もあり、安心して野菜や特産品を手にとることができます。DSC_1360.jpgDSC_1361.jpg
 DSC_1364.jpg色々ある巻き寿司は人気商品。「これは食べてみないとわからないね~」とのつぶやきが誰かに聞こえたようで、みんなで味見をしました。

右は牛肉巻き、ちょっと贅沢に黒田庄和牛を使い630円。ヘルシーなのがお好みの方には左、こんにゃく入り巻き寿司380円。

試食の感想は・・2本セットがいいかなぁ。どちらもおいしかったのですよ。 
ようやく、オープンカフェでモーニングを注文。実はこの日、春というのに冬のような寒さで・・

でも、季候のいい時はこんな屋外がいいですね。
DSC_1371.jpg

季節の野菜スープはこんな感じ。それにアーモンドトースト、ゆで卵、季節の温野菜+レタスなど=10種類の野菜たっぷりサラダ、デザートにヨーグルト。右のドレッシングは、旬菜館ブレンドで、3種類をお好みで使うことができます。

DSC_1369.jpg

★野菜スープよりコーヒーがお好みの方はこちら。どちらも380円と、とってもお得!DSC_1365.jpg
 食いしんぼの私は、ちょっと物足りないと、旬菜館の奥にあるラーメン屋さんへ。とってもおしゃれで、麺も腰があり、スープもとっても濃厚。女性ひとりでも入れる、いい雰囲気のお店です。

早く行くと同じエリアにお魚屋さんもあり鮮魚や乾物が買えます。

スーパーと違い、おっちゃんと交渉しながらのお買い物が好きな方はつい買いすぎてしますので、お金をしっかり持っていきましょう!

DSC_1373.jpg

 北はりま旬菜館 ◆問合せ℡0795-24-7900 営業時間/9:30~18:00 年末年始のみ休館 
モーニングカフェは土日のみ9時30分~12時 380円 


< ハーモニーパークの近くの桜...  |  130412 バスツアー「いちご収穫体験... >