• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

110529 あぐり体験バスツアー 田植えとじゃがいも掘り報告

 5月29日(日) 参加者25名 うち子ども8名 

三宮発→西神中央→でんくう総合案内所→西脇市明楽寺町の田んぼと畑で体験・六所神社で昼食→でんくう総合案内所→西脇温泉へその湯→帰路

 

台風が接近していたが1人のキャンセルもなく、スタッフの方が驚いた。子ども達が楽しみにしていた様子。
 雨のため少々段取りが悪かったが、スタッフも参加者もカッパと長靴(素足)でスタート。一番雨のひどい時に田植え体験。

 

IMG_3060.jpg
IMG_3071.jpg次にじゃがいも畑は池のように水がたまり、子ども達は大はしゃぎ。「芋が浮いたりして、一番楽しかった!」
 
神社の拝殿で、黒田庄和牛入り肉じゃがと炊き立てご飯、お漬物の昼食。IMG_3077.jpg
IMG_3076.jpgこれは誰もが大満足!何杯もお代わりする人が続出!
さつまいもの苗植えを取りやめ、濡れた体を温めるため急きょへその湯に。入浴後年配の女性は「これで雨も疲れも吹っ飛び、リフレッシュ。気持ちよく眠れそうです」思い出に残る1日になった。IMG_3079.jpg

参加者の方々、スタッフの皆さん雨の中本当にお疲れ様でした。 


< 2011夏の見てみてガイド発行...  |  どこのサテライトクイズ? ニュースでんく... >