• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

100822 夏休み子どものための工作教室

 

 2.jpg 夏休み恒例の工作教室。
 「どれ作ってみたい?」子どたちの作りたいものは様々で、男の子は舟やカブト虫、女の子はウサギやタヌキを作りたいという声。

 材料は割り箸やこうぞの木などが用意され、木をきったり難しい作業は、スタッフや親が行い、木を磨いたり組み立てる作業は子
どもたちが行います。

 作業中は真剣の顔は真剣そのもの、皆さん悪戦苦闘しながら作業を進めていきます。
 
 3.jpg こうぞの木や割り箸で出来た、タヌキやウサギ、カブト虫や舟など個性豊かな作品、最後にビーズで目や鼻を作り完成。
    
 一人で何個も作れ、時間が許す限り工作を楽しんだ。

 また会場ではストロー笛の音色が鳴り響きにぎやかな雰囲気のなか工作教室は行われた。


< 昆虫展の展示が始まりました!...  |  100829  サテライト巡回ツアー報告... >