• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

2010  トライやるウィーク

≪平成22年6月6日~12日≫

今年のトライやるウィークは、市内の中学生2人が、北はりま田園空間博物館に訪れました。

【こんなことしました!】

トライやる1日目はバスツアーに連れて行ってもらって、肉じゃがを作ったり、
じゃがいも掘りをさせてもらったりしました。じゃがいも掘りが、楽しかったです。

2日目は、自己紹介の掲示物を作成したり、レジの補助と商品棚の整理をさせてもらいました。
商品棚の整理は大変だったけれど、やっていて楽しかったです。

3日目は、レジの補助とPOP作成をしました。P1010009.jpg
レジ打ちをさせてくださって、難しかったけれどまたやってみたいなと思いました。(写真のPOPを作りました。道の駅に行ったら探してみてください。)

4日目は、掃除と封筒作りをしました。封筒はこういうふうに作るんだと思い、また作ってみようと思いました。

5日目は、3日目に作ったPOPを館内に貼らせてもらいました。
貼る位置を決めるのが大変で、貼り終わったときにはお昼になってしまっていました。

【ふりかえって】

トライやるウィークの5日間いろんなことを体験させてもらって、いろいろなことを学ぶことができました。
このトライやるウィークで、できた課題は、挨拶をしっかりするということです。
また、トライやるをやりたいけれど、できないのが残念です。

この5日間北はりま田園空間博物館の方々に色々な体験や仕事をさせていただきました。
レジうちやふくろづくり、ふくろにお店のスタンプをおしたり、とたくさん仕事をしてとても楽しかったことばかりでした。
この5日間で北はりま田園空間博物館の方々には、たくさんお世話になりました。
そして、たくさん迷惑をかけてしまったかなと思っています。
僕は、こんなにいい体験たくさんさせていただいた北はりま田園空間博物館の方々にとても感謝しています。またこんな機会があればやりたいと思っています。
5日間お世話になりました。
5日間どうもありがとうございました。
この5日間とても楽しかったです。 


< 6月 ショーケース展示 都麻之郷あじさい園  |  100611 ホタル観賞バスツアー報告 >