• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

090612 ホタル観賞と温泉でほっこり日帰りの旅

DSCF098611111.jpg

 西林寺散策~都麻の里あじさい園へ。アジサイはまだ時期が早く残念に思う人も居る中、花の香りをかぐ方、アジサイをバックに記念撮影をする方、「西林寺がすごかった」と西林寺の写真を撮られている方もおり、それぞれの視点で散策を楽しまれた。   

                      DSCF10042222.jpg

西脇温泉へその湯へ。参加者全員が入浴希望、「気持ちよかった」「薬草風呂が気持ちよかった」との意見があり皆さんさっぱりした顔で食事どころ「一休」での夕食へ。ほっこり温まった後のビールは格別と言う方も。食事は豆ご飯が大人気でお櫃が空になるグループもあった。体も温まり、お腹も満たしホタル観賞へ。

DSCF1032333.jpg

 最終目的地 木縫の里周辺でのホタル観賞へ、到着と同時にホタルが光り始め、暗くなると目の前に広がる幻想的な世界にただ感激。すぐ近くをホタルが飛び「手でつかめそう」とホタルと追いかけっこ。写真がなかなか取れないもどかしさを感じる方、中には見事にカメラに収められた方もおられ、皆さん童心の頃に戻られたのではないでしょうか。

 天候にも恵まれ、西脇の自然にも歓迎され、大絶賛のままツアーを終えた。


< ホタル情報1  【ゲンジボタル】 多可町...  |  ホタル情報2 多可町編... >