• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어
西脇市観光協会
多可町観光交流協会
兵庫で田舎暮らし
東条川疏水ネットワーク博物館

活動報告14年度


サテライトクイズ ニュースでんくう122号をUPしました

サテライトクイズ ニュースでんくう122号をUPしました

ニュースでんくう122号をUPしました。今月のクイズは、」西脇市民会館の緞帳(どんちょう)に描かれている女性は何をしているのでしょうか(陶芸、機織り、楽器作り)。さぁ、あなたもお気軽にご応募下さい。応募要領は【記入要項】クイズの『 ○○○○
もっとみる
2月表紙サテライトクイズ  答えは 「竹」

2月表紙サテライトクイズ  答えは 「竹」

足立工房 プレゼントはとっても素敵な竹のかごでした。次回もご応募お待ちしています。
もっとみる
150222(レポート) バスツアー「味噌作り体験と竹細工の小物作り」

150222(レポート) バスツアー「味噌作り体験と竹細工の小物作り」

  でんくうで買い物をすませ、味噌作りをする農村婦人の家へ移動。エプロンに着替え調理室で、手をきれいに洗いスタッフの説明を受ける。体験は4日間かかる味噌作りの最終工程で、役割分担し、まず大豆と麹を混ぜ、次にミンチ機に掛け、丸めて力いっぱい樽
もっとみる
サテライトクイズ ニュースでんくう121号をUPしました

サテライトクイズ ニュースでんくう121号をUPしました

 ニュースでんくう121号をUPしました。この頃、クイズが簡単になったのか、情報コーナーの応募箱が功を奏したのか、応募が増えています。でも、気軽に応募してみてくださいね。今回のプレゼントは写真のような素敵なかごかな?応募要領は【記入要項】ク
もっとみる
どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう114をUPしました

どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう114をUPしました

 ニュースでんくう114号をUPしました。和食には欠かせない調味料の蔵元。これからますます頑張っていただきたいですね。ちょうど、お中元セールを19~21日まで開催。ぜひこの機会に送られてはいかがでしょうか。きっと喜ばれると思いますよ。たくさ
もっとみる