• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

120826 北はりまで女子会・そうめん流しと野菜収穫 報告

 

CIMG3546.jpg

やっぱり女性は夏野菜のように元気!
26(日)北はりまで女子会
   田舎であそぼ~!「そうめん流しと野菜収穫体験」 14名参加

CIMG3552.jpg 多可町八千代区の古民家石坂邸を借り、田舎情緒あふれる中で女子会。参加者は神戸や大阪など都市部で日々忙しく暮らす女子とでんくうスタッフ。
 JR利用者はスタッフが送迎し集合。 
まず農家の畑で野菜収穫。畑で生のピーマンをかじったり、暑さも忘れて盛り上がり、持ちきれないほどの野菜を収穫。
 
CIMG3565.jpg
mimura3.jpgお昼は竹の手作りお箸と器、新鮮な薬味たっぷりでそうめん流し。味噌や塩麹を生野菜につけて食べると美味しさ倍増。
手摘み茶や紫蘇ジュースを飲みながら、野菜収穫の様子や、今後どんな企画がいいかなどを話し合った。少し涼しくなった頃、収穫したたくさんの野菜を手に笑顔で石坂邸を後にした。
 
mimura1.jpg

 


< 120826 バスツアーひと足早いさつま...  |  8月どこのサテライトクイズの答えは梅吉亭... >