• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

でんくう日記 Satellite

でんくう日記


地元を見直し、魅力を発信したいと思う人が増えている!

地元を見直し、魅力を発信したいと思う人が増えている!

 24年度版まるごとガイドに掲載されたサテライト以降、12月末現在で登録及び登録申込みが計14件。これは例年にない多さ。地域を見直し、自分たちでできる取組みをし、それを広く発信していこうという現れではないでしょうか。私たちもサテライトと協力
もっとみる
1月ショーケース展示:西脇ロイヤルホテル

1月ショーケース展示:西脇ロイヤルホテル

   地元に愛されるシティホテル 西脇ロイヤルホテル。ブライダルはもちろん!ウエディングプランも色々ご用意 2/17(日)は第5回西脇多可新人高校駅伝競走大会が西脇ロイヤルホテル前スタートで、熱戦が繰
もっとみる
130104 干支のキーホルダー作りとぜんざい振る舞い 報告

130104 干支のキーホルダー作りとぜんざい振る舞い 報告

2013年でんくう最初のイベント!(干支のキーホルダー作りとぜんざい振る舞い)が 真冬に突入した寒い中、スタッフ皆さんの「明けましておめでとう~♪今年も宜しく~♪♪」の声を受け、スタートしました。皆さんお待ちかね、ベテランスタッフ手作りのあ
もっとみる
杉原紙のコウゾ 乾燥中

杉原紙のコウゾ 乾燥中

冷たい川の水に一晩つけられたコウゾは、その後この様に風に当てて乾燥されます。今、杉原紙研究所ではコウゾ原木から製品になるまでの工程か観られます。この写真は下の川から上げられ、乾燥中のコウゾです。コウゾの製造工程を見学された後は、杉原和紙販売
もっとみる
多可町の福祉マップ

多可町の福祉マップ

 多可高校の美術部生徒が多可町内の福祉マップを作りました。ご活用下さい。一覧もあります。
もっとみる
130116 特産品部研修バスツアー 報告

130116 特産品部研修バスツアー 報告

①② ①みなさんの日頃の精進でしょう。好天に恵まれ、淡路方面へ研修バスツアーバス2台は明石海峡大橋を渡ります。車中では早々とビンゴゲームで盛り上がり!②リゾート施設のような素敵な景観。野島断層保存館の周辺を整備され北淡震災記念公園
もっとみる
130124 行ってみいへん食べてみいへん:フロイデン八千代 報告

130124 行ってみいへん食べてみいへん:フロイデン八千代 報告

  行ってきました!大人気・滞在型市民農園フロイデン八千代朝方の天気は今ひとつでしたが、青空が爽やかな良いお天気に、嬉しかったですね~♬定刻に集まった一行は、ドイツのクラインガルデンを模し日本仕様にアレンジした環境に興味津々で、施
もっとみる
1月どこのサテライトクイズの答えはごはん屋IBUKI

1月どこのサテライトクイズの答えはごはん屋IBUKI

答えはごはん屋IBUKIでした。1名様にここのお食事券(2,000円)をプレゼントしました。印刷物にはまだ掲載されていない新しいサテライトでしたが、車通りの多い所なので、ご存知の方もたくさんいらっしゃいました。季節で使う素材や料理も変わるよ
もっとみる
どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう97号をUPしました

どこのサテライトクイズ、ニュースでんくう97号をUPしました

ニュースでんくう97号をUPしました。 さて、2月号の写真のサテライトはどこでしょう?答えと必要事項を記し、ご応募下さい。正解者の中からお1人にこのサテライトのお食事券(2000円)をプレゼント。ここでお食事が出来るの?と思われる
もっとみる
ラベンダーの見どころ

ラベンダーの見どころ

①もう見頃を過ぎてしまっているかもしれませんが、梅吉亭の前に、りっぱなラベンダーの株があります。来年は早めにお知らせします。②ラベンダーファームは見事な大株がずらりと植わっています。すぐ横まで車で行けますので、歩くのが苦手な方に喜ばれます。
もっとみる