• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

2010年11月


山よそおう② 荘厳寺

山よそおう② 荘厳寺

 にぎやかなイベントもいいけれど、「人気のない山寺の紅葉を独り占め」はいかがでしょうか?写真は西脇市黒田庄町の荘厳寺です。まずは駐車場前にある塔頭(たちゅう)  その右側に苔蒸す長い石段の参道があります。その紅葉と白壁の塀のコント
もっとみる
和風コラーゲンスープ【かみ特産品クラブ】新発売

和風コラーゲンスープ【かみ特産品クラブ】新発売

かみ特産品クラブのみつばグループが和風コラーゲンスープを発売した。加美区の特産品播州百日鶏の手羽先、手羽元、地元の野菜を長時間じっくり煮込み、コラーゲンたっぷりの濃縮スープの素。一袋に3~4カップの水と好みの調味料でオリジナルなスープを楽し
もっとみる
山よそおう ①

山よそおう ①

今年の紅葉は期待できないなどと言われていましたが、ありがたいことに予想ははすれました。上の写真は兵庫観光百選にも選ばれている八千代区俵田の竹谷山左はエアレーベン八千代です。すぐ横にあるメタセコイヤがとても美しい姿になっています。また、エアレ
もっとみる
101114 広域バスツアーin加美 報告

101114 広域バスツアーin加美 報告

  広域バスツアー りんご狩りと百日鶏のバーベキューの旅三宮~西神~北はりま田園空間博物館~足立醸造株式会社~ハーモニーパーク~千ヶ峰TAiYAKi宮崎~北はりま田園空間博物館~西神~三宮 最初の目的地は足立醸造株式会社へ。 醤油
もっとみる
101112 サテライトセミナー「特産品開発の喜びと苦悩①」報告

101112 サテライトセミナー「特産品開発の喜びと苦悩①」報告

  サテライトセミナー「特産品開発の喜びと苦悩 将来への展望と課題」11月12日でんくう総合案内所体験学習室で開催され、40名の参加者があった。今回は食に関わることとあり、発表者も、参加者も女性が多く、活気があった。熱い思いを語っ
もっとみる