• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

活動報告09年度


ニュースでんくう58号【11月】をUP

ニュースでんくう58号【11月】をUP

ニュースでんくう58号【11月】 モ~ズが枯れ木で鳴いている♪ を知っている人は××歳以上?イエ、岡林信康も歌っていたようなので、みなさんご存知ですよね。 
もっとみる
091023  サテライトセミナー

091023 サテライトセミナー

 今回は「自然」に取り組む3つのサテライトを紹介。選挙期間中でしたが32名の熱心な参加者がありました。 先ずは木縫の里の絹川喜和美さんが「孫に野山で思いっきり遊ばせたいと思い隣接の山林を手入れしたことがきっかけ。今では地域の幼稚園や小学校の
もっとみる
09/10/18アグリ体験ツアー「稲刈り・さつまいも掘り・餅つき」

09/10/18アグリ体験ツアー「稲刈り・さつまいも掘り・餅つき」

満開のコスモスに歓迎されツアーの開始。地元ではコスモスは刈り取られたと言う参加者もおり、大人も子供も感激。コスモス畑に入っていく方、カメラでコスモスを撮影する方いたもいました。  スタッフの説明を受け、稲刈り作業の開始。
もっとみる
091015 オンベリーコで広報部会

091015 オンベリーコで広報部会

新しくサテライトに登録されたイタリア料理の”オンベリーコ”で、取材を兼ね広報部会を開催しました。”日本のへそ”西脇が気に入り、イタリア語でへそという意味の”オンベリーコ&rdquo
もっとみる
090927 自然を感じて のんびりさんぽ道 黒田庄

090927 自然を感じて のんびりさんぽ道 黒田庄

   ≪日本一長い散歩道を歩こう≫ 平成21年9月27日(日)西脇市と多可町をつなぐ全長168kmの日本一長い散歩道。今回は黒田庄町です。行程:9:45兵主神社駐車場集合・出発→岡集落→東は
もっとみる