• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

160417【レポート】満腹×満足 春の魅力満喫バスツアー

明け方からの激しい雨、風にどうなることかと思いましたが、無事ツアーも実施され、最初は箸荷(はせがい)いちご園へ・・・・。
いちご園の方から採り方の説明を受けた後、ビニールハウスに入ってイチゴ狩り開始です。
itigo1.jpg     itigo2.jpg

赤く大きく実ったイチゴを、皆さん思い思いに食べて楽しまれていました。この日のイチゴの種類は、「章姫」「紅ほっぺ」「さちのか」「おいCベリー」の4種類。

「紅ほっぺ」が一番甘いようで、皆さん「とても甘い」と大満足そうでした。

イチゴ狩りの後は、バスにて一路でんくう総合案内所へ向かいました。
今回の昼食は、ネーブルバーガーさんの「黒田庄ローストビーフバーガーセット」です。
バンズからあふれるばかりのローストビーフが挟まったバーガーはとても食べ応えがありました。ミネストローネのスープも野菜が盛りだくさんでとても美味しかったです。

itigo5.jpg      itigo7.jpg

昼食を終え道の駅で楽しみの買い物をした後、いよいよたけのこ堀りへ出発です。
バスを降り歩いて、いざ高嶋の竹林へ。たくさん出ているたけのこを、皆さん頑張って掘りました!深く掘って、大きなたけのこを掘り出した方も多数!

itigo8.jpg      itigo10.jpg

皆さんで掘ったたけのこを、天ぷらと焼きたけのこにして食べました。
塩を振っただけのたけのこですが、皆さん美味しいと喜ばれていました。

残ったたけのこは、お客様のお土産に。「どれがいいかなぁ~」

itigo11.jpg     itigo13.jpg

最後に官兵衛の湯でゆっくりと温泉に浸かって、疲れを癒しての帰宅となりました。

itigo14.jpg   皆さんのお蔭で朝の天候が嘘のような、良い天気のツアーとなりました。

参加:39名 チラシ


< 4月ショーケース展示は芳田ふれあい直売所...  |  しばざくらが見頃です!:西脇市内各所... >