• 文字サイズ

  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어

「稲刈り・さつま芋掘り・餅つき」バスツアー

<アグリ体験バスツアー>

 

稲刈り.jpg

 

参加者のAさんは「参加してよかった。子どもが本当にうれしそう!」

実は直前にご主人の都合が悪くなりお母さんと小さいお子さん3人との参加。お母さんの心配をよそに周りの人に教えてもらいながら稲刈りや餅つき、さつまいも掘りを体験する子どもたち。

  

もちつき.jpg

 

 

 

 

 

 

「ここ走っていい?」と

草の生える農道を走る嬉しそうな姿は見ている大人たちも笑顔に。実はお母さんもしっかり体験、五感で味わった1日に。この日留守番のお父さんは4人の土産お話を聞くのがひと仕事だったことでしょう。

 他にも「女学校時代に一度だけ体験した稲刈りは○年ぶり!」とうれしそうな女性。そのお孫さんは「おばあちゃんとのさつまいも掘りはこんなに大きい芋ばかり!!」「今年はここの新米を買おうとキャリアカーを用意してきました」との声も。

                    

イモ掘り.jpg    コスモス畑.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一面のコスモス畑も皆さん大喜びでモデルやカメラマンになった気分でシャッターを切っていました。


< ゆびあみのマフラー ・てあみの首飾りを編...  |  第12回 初夏の上三原から大屋へ向け歩こ... >